(株)ナカオサ 仲長孝代表取締役(紙器・包装資材等生産販売業)www.nakaosa.comが三角関係に巻き込まれた!?―これは大変、と久々の展示会9月2日(水)~4日(金)「第12回 Japan マーケティング Week [夏]」@東京ビッグサイトへ。実は同社は、金箔・銀箔押しの全く新しいカタチとして、新製品「トライアングルマリアージュ」を出展。箔押しは型が必要という常識を打ち破り、今までにない細かい線の表現や、不可能だった全面ベタの箔押しが、様々な紙・素材で可能となったそうです。従来のオフセット印刷とシルク印刷と箔押し技術の融合―つまり三者のかけ合わせです。社長曰く「平たく言いますと、三角関係とでも言いますでしょうか・・・・・。」高級路線をターゲットにし、従来の箔押しとは一味違う技術により商品の中身・外見にヴァリューアップを促します。手提げ袋はセレクトショップ向け、パッケージは高級洋菓子・高級果物・ブライダル向けを意識してデザイン。新技術1点に絞った自粛後の出展で、ブース来訪者は購買意識の高い方々が多かったようです。是非、現物をご覧ください、本当に美しいです!!!。仲長社長は、その昔、私が関与先勉強会事務局をやっていた時、お誘いのお電話をすると、「参加者が少ないの?」と心配して下さったことを思い出します。